足痩せ

冷えとりをしてから足痩せもできたよ

昔からずっと冷え性でね。冬なんかは手足が痛い位冷たくなるんだ。
夏場でも手が汗ばむことはあっても暖かくはならない典型的な冷え性で悩んでいたんだ。

 

冷えは身体に悪いと思って、巷で流行っている冷えとり健康法を半信半疑でやってみたんだ。
私がやったのは靴下の重ね履き。
10枚位毎日重ねて履いたんだ。普通の靴下だと厚みがあってそんなに重ね履き出来ないから、厚みが薄いシルクの物を重ねて履いて、最後に普通の綿の靴下を履くんだ。

 

それだけ履いてても最初は足が温かくはならなかった。私には効かないのかなと思ったけど、続けて2週間後に足にじんわり汗をかいているのを感じたんだ。
足が温かくなると身体も温まるんだよ。冬なのに手足が冷たくならないなんで始めてのことで感動したよ。効果はそれだけではなかった。足痩せしたんだ。

 

思わね良い副産物にびっくり。足の血行が良くなって足痩せしたみたい。
今までは血行が悪くて浮腫んでいたんだね。浮腫も冷えもとれて足痩せまで出来て本当にラッキー。

ダイエットの課題は足痩せです

私は太りやすい体質なので、定期的にダイエットをしています。年齢と共に、腰回りやお腹のお肉、太い足が気になります。
特に、太ももの脂肪やむくんだふくらはぎが気になるので、足痩せを課題にして頑張っています。

 

でも、足痩せはなかなか難しいです。家では、テレビを見ながらローラーで足をマッサージしています。

 

また、足痩せの天敵であるセルライトを集中的に潰すようなマッサージを心がけています。
セルライトがあると、肌の表面がでこぼこしてしまうので、見た目が悪いので嫌です。

 

また、新陳代謝を上げれば足痩せにつながると思い、サウナに行ったり岩盤浴に行っています。
老廃物が出せるので効果的だと思います。また、骨盤の開きや歪みが足を太くするのにつながるため、骨盤矯正で正しい位置になるように通っています。

 

素人の力では足りない部分をプロにお任せしているのです。
露出が激しくなる時期の前には、エステサロンへ行って足痩せコースの申し込みをしたいと思っています。